みなさんお久しぶりです。
いつも久しぶりの更新ですみませんっていうのが定型句になってきてしまいましたw 

5月以来の久々の24時間のデイリー特攻をしてきましたのでその結果報告です。


6-9月は忙しくて総合とってました。
サッカーは見てるけど記事を書く暇はあんまりなくて本当に久々の更新に。
ミランは一進一退でなかなか安定しません:;(∩´﹏`∩);:
週の初めのテンションが乱高下しております。
以上、近況報告でした←



準備

  1. イベントの消化
    魔道杯が始まる前日、木曜日までに全てのイベントを終了させ、報酬をもらい切りました。
    BoNO2と808町、両方終わってなくて焦ってやった1週間でした(ほんとよくない)。
  2. 買い出し
    5月の反省を生かして少なめに。お茶6L、ボスクラフトのコーヒー、ボトルガムのあまり(1/3くらい)、ハッピーターン、ポテチ、チョコ、塩キャラメルを一袋ずつ、ウイダー二つ、じゃがりこ。
  3. 特攻準備
    金曜日仕事終わり飲み会で帰ってきたの日付変わる寸前。土曜日引越し。ということでまあまあ忙しかったです。引越しをやりつつデッキを考え、なんとか終えて3時間走って60万積み、20時に寝ました。23時過ぎに起床してご飯、お風呂とかの最終準備をしました。

デッキとクイズ形式

70万ということで不調ワンパンにしようと思ったのでまずフィニッシャー確定。
それから4戦目の死亡時行動をどうするかというところで、まず蘇生でやってみたんですが思ったより運ゲー度合いが強い。
かといってチャージスキルも使いたくない(し、アイラ&セラータしかいない)のでAS変化を使うことにしました。
デイリーだからまあいいか、の精神でしたね。全日だったら蘇生かダメブロでやってたと思います。

そして火or水ですが、
  • ワンパン確定が難しそうなこと
  • 自傷10%出来て水900upのニルのss1が速いこと
  • 初日にハナビシが取れなかったので最初から火を試せなかったこと
    (というか、㌦㌦|ω・)و゙ ㌧㌧さんに言われるまで累計に上位/下位報酬が入っているのも忘れていましたw)
などからあっさりと水にすることにしました。デッキの画像は下の結果のセクションに貼り付けたツイートにありますがなんの変哲も無い1-ss-1-1-ssの一般的なデッキです。

特攻当日

目標は前と変わらずチーム1位、全体表彰台でした。
前回の感じから午前中、夕方、最後の3つの山を乗り切ることを意識して24時間を考えました。
また、できるだけ通話をせずに、Twitterの確認も最小限にとどめて走ろうと思っていました。
あとはあんまり食べないで走ることに集中してました。

そんなわけで24時間、ほとんどyoutubeとニコ生でいろんな音楽を聴いて過ごしました。
あゆのメドレーとか、有名曲が多いクラシックメドレーとか、最近ハマってるGod Talentのかわいこちゃんの歌声とか。あと黒ウィズコンサートの音源は3回くらい回して聴きました。

あと、ラップの記録のために自作してタイマーを改造して、ヤチヨちゃんを眺めながら走りました。
効果は絶大で、頑張れました。。。本当に可愛い。。。

最近は走ってる時に名前変える人が多くて、誰と競り合ったのかもあんまりわからないし
とにかく一周を大事に走ることを心がけました。
なので特に振り返りとして書くこともあまりないのだけど...

まず出遅れが酷かった。11時に起きて体はフレッシュだったけど、
3時間も走ったから大丈夫だと思っていたデッキがまだ手にあまり馴染んでいなくて
誤答、スキルの押しミス、2秒以上で全滅だったりがかなり多く、最初の6時間は特にエフェクトで苦しみました。

またずっとデイリーがチーム4位で定時確認をしていましたが、2位までは行けるかなと思っていました。
あとは1位がどうなるかだったんですが、ダントツデイリー1位だった方が、午後の早い時間に19.72万pt/時を計測していました。
ミスなくやって19.04と18.36の繰り返しがせいぜいの僕はそこで結構心を折られました。

それでも何があるかわからないのが魔道杯の面白いところだし、なんとか踏みとどまった自分は褒めてあげたいです。

結果

結局2位までは登れたものの、1位は取れず。
全体は5位のままでフィニッシュ。と思っていたら止まっていた方をラスト5分で反映が終わった後に抜かしたようで4位みたいです。一応更新だけど表彰台には届かず。
また負けたのでミルクティーは次の機会までまたお預けです。飲みません。
早く飲ませてください。死んじゃう。

振り返り

今回のラップの頻度分布はこんな感じ。

ちょっと志向を変えて時間帯別にしてみましたが、(エフェクトがあるとはいえ)0-6時での遅れはひどい。
逆に午後は調子良かったみたいで、上でもちょっと触れましたが19.72万pt/時を見た後も頑張れたのはこれからもそうしたいなあ。
エフェクトが出なくなってからの135秒近辺は全部誤答。クロムを使わざるを得なかったとはいえ、まだまだここが甘いんだなあ。

最後に、買い出しはgoodでした。飲み物はちょっと少ないかもだけど、食べ物はこれで十分、お菓子が少し多いくらい(塩キャラメル開けてない)でした。

次へ

  1. 問題回収
  2. 体力向上
  3. 5月と同じだけど基本はここ2つだし、基本が一番大事。当たり前のことをできるように。
    まだまだ弱いので次の11月に向けてもっとクイズやる機会を増やさないと。
    あとはランニングします。健康増進とダイエットのためにも。笑
  4. 開幕の過ごし方
    2000を打って始めるのかとか、11時に起きて準備して、何周か走ってから0時を迎えた方がいいのかとか。
    出遅れて苦しむっていう傾向になってきちゃっているのでどう対策しようかちょっと検討。

やると悔しい思いをして次はやったろって思ってるので、いい加減次に繋げて成長を数字っていう形にしたいですね。次回また時間を作って頑張ろうと思います。